長岡リリックホールが凄かった‼️

f:id:nrythmique:20200701064243j:image

 

しつこいようですが、6月最後の日曜日、新潟リトミックの会は、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響で延び延びになっていた研修会を、やっと、開催することが出来ました。

 

今回、お借りした会場の、ウイルス対策が凄かった‼️

 

いたるところに、消毒液。

入るときに消毒するのは当たり前ですが、「帰るときも消毒しましょう」の注意書き。

また、ブログでも紹介した、マスクのガチャガチャ。

そして、トイレに行くと「フタを閉めて流してください」の張り紙に、やはり、消毒液にペーパータオル。

途中で休憩を入れるようにとのお達し。

使わせていただいたテーブルやイスは、職員の方が消毒してから片付けてくださるということで、そのままにして帰ってよし。

 

お金を支払い、鍵を借りて返す事務所は、いつもの半分位しか人がいないし、もちろん、やりとりをする机はアクリル板で仕切ってあります。

そのアクリル板の前には、何があっても感染させるものかというほどの、消毒グッズ。

中には、洒落たインテリアになりそうな、酒造会社の瓶入りのものも(欲しい‼️飾りたい‼️←飾ってどうする、使いなさいな)。

 

そして、私たちは、安心して、活動することが出来たのでした。

 

次回は、柏崎は西山にある、ピンクの保育園をお借りする予定です。

小さな子供たちの大切な場所ですから、私たちは、より一層、感染対策に気を配らなければなりません。

今回のように、会場に頼るのではなく、私たちが主体となって、大切な場所をお借りするために、対策を練るのです。

 

ねるねるねるね

 

きっと、練るのは楽しいはず。面白いはず。

 

そうそう、今回、新しいメンバーが加わってくれました。

ダルクローズを求めて、私たちを探し出してくれたそうです。

 

これを読んだ貴方、貴女。

私たちと一緒に、感染対策を練りながら、リトミックの、音楽の勉強をしませんか?

 

お問い合わせは、下記のアドレス、このブログのコメント欄、または、お近くの会員まで。

 

💌indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

 

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 食玩・知育菓子
 
ねるねるねるね ソーダ味 10個入 食玩・知育菓子
 
ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)

ねるねるねるね ブドウ味 10個入 BOX (食玩・知育)

  • 発売日: 2013/02/04
  • メディア: おもちゃ&ホビー