研修会のあとには、虹。

9月27日(日)、馬淵明彦先生をお迎えしての新潟リトミックの会定例研修会が、長岡リリックホールにて、無事、執り行われました。

 

前回の6月から後、新型コロナウイルスの感染拡大は止まらず、しかし、GO TOキャンペーンも実施される中、開催の是非に、メンバー一同、頭を悩ませる日々が続きましたが、いつまでも、足踏みしているわけにはいきません。

 

世の中は、動き出しました。

 

私たちは、最大の注意を払いながら、勉強する道を選びました。

 

長かった髪を、寄付するために、すっぱり切って参加した者。

前日の運動会が延期になったら参加出来なかったけれど、天気に恵まれた者。

コロナがなければ多忙で参加出来なかったかもしれない者。

いつもは遅刻するのに、嬉しくて、ついつい、早く着いてしまった者。

 

お孫ちゃんのお食い初めの行事と重なり、参加出来なかった者。

まさかのアキレス腱の負傷で、身動きの取れなかった者。

参加したくて仕方なかったのに、たまたま、日程が合わなかった者。

 

研修会の内容をブログでお伝えするのは難しいのですが、馬淵先生が、新潟県のお酒や野菜を愛してくださったていることだけは、お伝えできます。


f:id:nrythmique:20200930061147j:image

 

そして、音楽を愛してやまないとあるメンバーから、この日の夜、LINEが届きました。


f:id:nrythmique:20200930061309j:image

 

芸術は、人間に必要不可欠なのです。

感染拡大には、かなり神経を使っている見附市でも、コンサートが開催されたようです。

私たちにとっての、希望です。


f:id:nrythmique:20200930061524j:image

 

新潟リトミックの会では、一緒に音楽の勉強を楽しむ仲間を募集しています。

お問い合わせは、下記アドレスまで。

 

indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

 

 

達人が教える!農家直伝 おいしい野菜づくり

達人が教える!農家直伝 おいしい野菜づくり

  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: 単行本