会員向け無料公開動画の活用法


f:id:nrythmique:20201115073909j:image

そりゃあ、直に、研修会に参加して、ピアノの音、先生や仲間の声、床を踏みしめる振動、そして、その場の空気を体感するのが、いちばん良いに決まっています。

 

でも、大人のオンナ(ちょっとかっこよさげに想像してください)には、さまざまな事情があります。

 

研修会当日、メンバー全員が揃うことは稀で、中には、1度も出席できないまま年度末を迎えてしまう者も出てきます。

 

そこで、時流に乗った、動画公開です。

 

新潟リトミックの会では、欠席した会員も勉強出来るように、研修会の動画を無料公開しています。

もちろん、出席した場合も視聴可能です。

 

ブログ担当、今まで、動画の音声をイヤホンで聴きながら、掃除洗濯ご飯の支度などをしておりました。

そして、この方法は、復習にはとても良い方法だと、悦に入っておりました。

 

ところが、前回、ブログ担当は、研修会を欠席してしまったので、動画は、復習ではなく、新たな学習となりました。

ノートを見ながら、じっくりと見聴き、さらに、実践することになったのです。f:id:nrythmique:20201115082936j:image

 

結論は、これです。

 

自宅が職場のピアノ講師、丸1日、外に出ないことも多々ありますが、この日は、見事に、この歩数。

 

これは、実際の研修会では、なかなか出ない数字です。

座って講義を聴く時間や、ピアノを聴いたり弾いたりする時間など、動かない時間も結構、あるものです。

 

ところが、1人でスマホの前にいれば、その場で歩こうが走ろうがスキップしようがストレッチしようが逆立ちしようが、自由なのです。

馬淵先生が親父ギャグをおっしゃっている間、その場に居れば、座ったまま笑うしかありませんが、1人なら、動きは自由です。

 

動画公開の、新たな発見です。

 

これでもう、欠席も怖くありません。

さあ、みなさま、ご一緒に、万歩計をつけて、家の中で走りましょう!!

そう、紫外線だって、私たちの敵ではありません。

 

あれ?

 

何の話をしていたのでしたっけ?

 

明日は、いつもの場所で役員会です。

役員会でも、研修会と同等の精神的な学びがあります。

(要するに、アタマを使います。)

 

全てのことが楽しみな、新潟リトミックの会へ、是非、お問い合わせください。

研修会の動画公開、会員講師によるセミナーなど、会員には、お得なことが山盛りです。

 

indigoblue.jan@docomo.ne.jp