家電量販店に集合して、お買い物をしました。


f:id:nrythmique:20220823223515j:image

コロナからこっち、世の中の当たり前は、いろいろな場面で変化しました。

そのうちのひとつが、リモートや配信、そして、録画による、イベント開催です。

 

私たち、新潟リトミックの会も、例外ではありません。

アナログ世代の役員一同、ない頭を捻りに捻って、研修会や勉強会を、録画配信するという、数年前なら考えられなかったやり方も使って、会を運営することとなりました。

 


f:id:nrythmique:20220823225025j:image

 

とりあえずの道具は、ブログ担当が、一時期流行ったZoomレッスンのためにAmazonで購入したこれと、リーダーのスマホでした。

研修会や勉強会の様子を録画し、それを、会員限定でYouTubeで配信するというもの。

 

録画編集担当のリーダーは、初期の頃は、多少の切り貼りはするものの、ほぼ、そのままの状態で配信していたのですが、やがて、回を重ねるごとに勉強熱心になり、YouTuberとはいかないまでも、動画に手を加えるようになりました。

 

そうなると、問題は、この、コロナ初期の衝動買いの「スマホをつかむやつ(命名リーダー)」です。

いちいち、留めるものを探さなければなりませんし、不安定です。

 

そこで、コロナが始まって3年目の夏のある日、リーダーとグルメ担当とブログ担当は、家電量販店に集合したのでした。

 

購入したのが、こちら。

 

ほら、こちら。

 

ほれ、こちら。

 

………。

 

おっと、ブログ担当、痛恨のミス。

写真を撮るのを忘れていたようです。

品物は、リーダーが持ち帰り、日曜日の勉強会のために、使い方の研究をしています。

 

入手したブツは、カメラ用の三脚に、スマホを留める部品に、スマホ用リモコン。

 

8月最後の日曜日。

 

新しい道具を使って、勉強会の様子を撮影します。

新潟リトミックの会のメンバーのみなさん、楽しみに待っていてくださいね。

出席の方は、撮影にご協力をお願いいたします。

 

そして、たまたま、このブログを目にしてくださったピアノの先生!

私たちと一緒に、音楽で遊びませんか?

 

お問い合わせは、下記アドレスまで💕

 

🐾indigoblue.jan@docomo.ne.jp