新潟リトミックの会メンバー募集のお知らせ

新潟県のピアノの先生、保育士さん、リトミックの先生、学校の先生、保育系、音楽系の学生さん、音楽が大好きな方へ

✨🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼✨

新潟リトミックの会メンバー募集のお知らせです。

 

年に5回、主に日曜日に行う定期的な研修会の体験会を開催します。

 

4月25日(日)

長岡リリックホール第1スタジオ

10時~13時

 
馬渕明彦先生を講師としてお迎えする予定でしたが、体調不良のため、今回は、権藤真弓先生が代行を務めます。ご了承ください。

 

参加費    🍀 初めての方 →   2000円

                🍀元会員・ 体験会に参加されたこ                         とのある方→3000円

   (入会の際には入会金より差し引かれます。)

 

 

f:id:nrythmique:20210407141739j:image

 

リトミックとは、スイスの作曲家、音楽教育家であるエミール・ジャック・ダルクローズによって創られた、音楽を総合的に、合理的に学ぶための音楽教育法です。

全身を使って音楽を動きで表現するリトミックと、音楽を聴く耳を育てるソルフェージュ、即興演奏を組み合わせ、音楽を体験しながら学んでいきます。拍やリズム、フレーズなどの音楽の要素定義を学び、指導法の考え方を学習します。

 

ピアノの先生、保育士さん、学生さん、それぞれのレベルに合わせて活動します。また、途中で、適宜休憩をとって頂くことも可能です。

 

マスク、こまめな消毒、換気など、感染対策を徹底します。体調のすぐれない方は、後日、期間限定で動画配信いたしますので、ご遠慮ください。(動画配信は、受講料振り込み確認後になります。)

 

※第2回目以降も、体験受講はできますが、受講料は、通常の3000円、4000円に戻ります。

 

新潟リトミックの会は、音楽が大好きな仲間が、一緒に勉強をする会です。ちょっとくらい失敗したって、みんなで笑って学び合えます。大きな失敗だって、大歓迎。だって、わからないことがあるから、勉強するのですから。

 

お申し込みは、下記アドレスまで

🍀indigoblue.jan@docomo.ne.jp