5月23日は楽しい1日でした


今日は5月23日日曜日です - 新潟リトミックの会公式ブログ

 

さてさて、その日は、もともと、長岡リリックホール第2スタジオ、つまり、アップライトピアノが壁際に置いてある小さめな部屋の予約だったのですが、なんと、直前に、大人数の研修会からピアノの発表会まで行うことのできる広さの第1スタジオに変更することが出来るという、まったくもって、「人間、地道に努力してりゃあ、良いこともあるわな」と、実感せざるを得ない、素晴らしい日曜日でした。(さてさて、と、もともと、の字面が面白いわねと自画自賛中のブログ担当。)

 


f:id:nrythmique:20210604151054j:image

 

ほら、広いでしょ?

 

この頃、長岡市ではコロナ陽性者の数が多かったので、出席者の人数に関わらず、なるべく広い空間が望ましく、役員一同、ほっと胸をなでおろしたのでした。

 

新潟市燕市三条市見附市柏崎市小千谷市長岡市などなど、新潟県のあちこちから、音楽の勉強を楽しみたいメンバーが集まります。

 

(そういえば、上越市方面には、産休中のメンバーもいました。赤ちゃん連れ、お子さん連れ大歓迎なのですが、どうやら、遠慮しちゃっているようです。おばちゃんメンバーたちが、喜んで交代で抱っこするのになあ…。)

 

さあ、これから、楽しい音楽の時間が始まります。

 

あれ?だあれ?ほかほかのお饅頭を買って来たのは…。

 

続きは、次の回で。

 


f:id:nrythmique:20210604152525j:image

 

新潟リトミックの会では、一緒に勉強する仲間を探しています。お問い合わせは、下記アドレスまで。

🌟indigoblue.jan@docomo.ne.jp

 

 

nrythmique.hatenablog.com