どんぐりツアー🍂

f:id:nrythmique:20191114161255j:plain

結論から言うと、新潟県の天気は、昨日は晴れで、今日は雨でした。

どんぐり拾いに必要だろうと持参したものをテーブルに並べる参加者たち。

f:id:nrythmique:20191114161623j:plain
f:id:nrythmique:20191114161708j:plain

カマンベールに黒蜜、ブルーチーズに黒蜜。
これが、旨いのなんの。
コーヒーや紅茶とともにいただきましたが、実は、日本酒にこそ、合うのだそうです。ワインじゃありません、日本酒です。(じゃあ、ワインはどうするのかというと、フレンチトーストを作る際、牛乳代わりに赤ワインを使うと、びっくりするほど美味しいらしいので、是非、そちらでお使いください。え?はい、もちろん、飲んでいただいても結構です。)

日本酒にチーズ。ああ、新潟県民で良かった‼
しかし、善良な市民の参加者たち、そこは理性でグッと堪えます。

おっと、どんぐりツアーでした。

f:id:nrythmique:20191114162745j:plain

主催者が、ツアーの下見に行ったときに拾ってきたどんぐりを分けていただいて、無事、本日のイベントは完了となったのでした。

そして、打ち上げは「桜亭」。
ちょっとちょっと、あれだけ食べておいて、デザート付きのランチコースを選ぶつもり?
ええ、選びますとも。

来年度のどんぐりツアーは、10月開催予定です。
香田先生、よろしくお願いいたします‼

さあ、いただいたどんぐりちゃん、どのようにレッスンに活かしましょうか。
考える時間は夢心地です。

来年度のどんぐりツアーに参加希望の方は、まずは、新潟リトミックの会の研修会でお会いしましょう。新潟県で馬渕明彦先生のレッスンを受けられるのは、ここだけです🍀🎶