2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年10月30日の勉強会

それは、ハロウィン前日のことでした。 新潟リトミックの会のメンバーは、リーダーの号令のもと、長岡リリックホールへと集まりました。 もちろん、仮装とお菓子は忘れません。 メンバーたち、ノリノリです。 集まったお菓子は、こんな感じ。 カメラを引くと…

雪のため…2023年1月29日の勉強会

本日の勉強会は、見附に集合する予定でした。 しかし。 結論としましては、雪国生まれ雪国育ちの私たちは、雪に屈しました。(実は、ブログ担当だけ、ちょいと南の方で生まれ育ったのですが、それも遠い昔。) 本日の勉強会、中止です。 みなさま、既にご存知…

2022年9月25日の勉強会

暑い暑い夏を乗り越えたあとの、とある秋の日、新潟リトミックの会リーダーから、LINEが届きました。 え? 面白動画?? いえいえ、中身は、その数日前に行われた、新潟リトミックの会の研修会の動画でした。 当日、会場に行くことが出来なかったメンバーも…

2022年8月28日の勉強会

8月の終わりの日曜日、我々は、高速道路をかっとばし、新潟市へと向かいました。 県外の方がこれを読んでくださっていたら、「?」と、なりそうですが、新潟県は縦に長く、普段、勉強会や役員会を開くことが多いのは「中越」で、長岡市小千谷市見附市柏崎市など…

あけましておめでとうございます

2023年が始まりました。 あけましておめでとうございます 新潟リトミックの会は、来年度に向けて、新年早々、役員及び会員講師による会議を開きました。 え? 違いますよ? お茶会の準備じゃないですよ、会議の準備ですよ? どちらにしても、後方に消毒グッ…