復習会✏&皆様へのお誘いとお願い

f:id:nrythmique:20200123171351j:plain

新潟リトミックの会には、非公式復習会という勉強会があります。メンバーの自宅に集まって、こっそり、復習をするのです。そう、あくまで、こっそりと、ひっそりと。

今回の復習会、まずは、録画しておいた📺観賞。

1月10日金曜 朝8時〜NHK BS1 で放送された、ニューヨークでのダルクローズレッスンの紹介です。指導するのは、Leslie Purcell Upchurch。
子供向けのリトミックの動画は探せばいくらでも出てきますし、なんなら、リトミックの会のメンバー、今、この場でエアレッスンすることすら出来ちゃうわけですが、お年寄り向けのリトミックレッスンは、なかなか目にする機会がありません。有意義な時間でした。(メンバーの中には、お年寄り向けに活動している者も、もちろん、います✌)

この情報を提供してくれたのも、新潟リトミックの会のメンバーです。
会には、特設クラス参加者のグループLINEがあり、そこで、時折、このような情報を交換し合うことがあるのです。

ちょっとちょっと、通りすがりのそこのあなた‼
新潟リトミックの会の「リトミック特設クラス」LINEに参加しませんか?
ひょいっと、招待いたしますよ😁✋
新規の方はもちろん、現会員で、特設クラスに参加していない方も、是非、参加してみてください。
馬淵先生からは、より、奥深いお話が聞けますし、グループLINEも、非公式復習会も、必ずや、あなたの人生のお役に立つはずです✨

おっと、話が反れました。

復習会の続きです。次なる内容は、来年度のチラシ印刷についてと、会場についての話し合い。
パソコンが使えない今日の参加者たちが、ぜめてスマホで貢献出来ればと、あれやこれやと検索しまくり、あげくのはてには、電話をするというアナログ手段に出たり、最後には多忙すぎるリーダーを無理矢理、20分でよいからと呼び出したり。

そんなわけで。
リトミック研修会にお借り出来そうな、しかもリーズナブルなお値段の会場情報、早急にお待ちしております。
来年度のチラシ、今しばらくお待ちください。
3月11日のチラシ、近日中に出来上がります。
(リーダーには、ご苦労かけております。会員のみなさん、足を向けて寝ないように!)

あ。
ついでと言っちゃあなんですが、特設クラス参加者のみなさまへ。
何か、ブログネタになることがありましたら、ブログ担当ウチヤマが、ブログに載せやすいよう、写真に言葉を添えて、お知らせください。
華々しくなくて良いんです。
地味に、「レッスンの後のビールが旨い」と、グラスの写真に言葉を添えてくだされば、そのままコピーして、ブログに載せます✏

(だけど、今まで、いくつものブログネタを取り逃がしています。ごめんなさい。気力体力、充実させなきゃね。ハラガヘッテハブログハカケネエ。)