リズムの森も楽しそうです♪

新潟リトミックの会のメンバーは、リトミックが大好きで、ピアノが大好きで、音楽が大好き。

 

だから、大好きなものを楽しむために、それぞれが、新潟リトミックの会での研修会や復習会以外にも、ピアノのレッスンを受けたり、たまにはチェンバロのレッスンを受けたり(誇大広告?!)、各種講座に出向いて研鑽を積んだり、コロナ以降のこのご時世では、スマホで課金をすれば(?)、昔なら受けられなかった膨大な数の講座を受けることが出来るので、せっせと働いては課金(?)したり、朝夕問わず、勉強を続けています。

 

だって、もっともっと、音楽で遊びたいんだもん。


f:id:nrythmique:20220213174721j:image

 

横浜にある、「リズムの森」で勉強しているメンバーもいるようです。

ちょこっと、覗かせてもらいましたが、いや、もう、楽しいのなんのって。

 

三連休初日の昼下がり、雪掻きもせず、スマホとテレビ三昧。

(ねえねえ、知ってる?スマホの画面をテレビで見られる機能があるのよ!便利よ、便利!!噂には聞いていたけれど、ブログ担当は、最近になって、やっと、使い方を知りました。)


f:id:nrythmique:20220213180125j:image

 

おまけに、我が新潟リトミックの会が誇るエンターテイナーGが、録画で出演するというじゃありませんか。

これは、観ない手はありません。

 

………。

 

ああ、ブログ担当、また、やってしまいました。

1度、抜けたら、再び入るのに、これ程苦労するとは…。

 

果たして、再び、入れたときには、Gの出演場面は終わっていました…。

 

🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹

 

それにしても、やっぱり、リトミックって楽しい。

「仕事のため」とか、「資格取得のため」とか、そんなんじゃなくて、自分が楽しいから、楽しむのです。

そりゃね、やりたくもない聴音やら即興やら、いろいろありますが、楽しむためだと思えば、やっぱり、楽しいのですよ。

 

せっせと働いて、リズムの森さんに課金するのも悪くないよね、と、思いませんでしたか?御同輩のみなさま。

(ちなみに、ブログ担当は、今、音楽の講座のサブスクリプションふたつに課金し、資格維持のための課金も、ひとつ、しております。働こうっと。ああ、個人レッスンにも課金せねば。)

 

まあ、そんなこんなは置いといて、身近な新潟県内の仲間と集まって、音楽の勉強を楽しみませんか?

新潟リトミックの会へのお問い合わせはこちらです。

🎹indigoblue.jan@docomo.ne.jp